_DSC1316

関西の方にはおなじみの雑誌 "Meets" で共食いキャラについて書きました。

Meets Regional 2012年 03月号

大阪って、共食いキャラたくさんいるのよね。特にブタ。ブタ特集の今号のMeets。記事中にも書いたんだけど、東京に比べて豚の料理が充実している結果、「キング・オブ・共食いキャラ」であるブタのキャラが多いのだ。なげかわしい。

って、「なげかわしい」って書いたのに、この号の表紙からしてこれですよ!
_DSC1318

ほか記事でも要所要所に共食いブタが配置。
_DSC1317

要するにわれわれは、いまだブタ料理をフィーチャーする際に、共食いキャラを出す以外の表現方法を獲得していないということなのだろう。共食いキャラ大国・日本の夜明けは遠い、と思った。

といいつつ、なんだかおいしそうなブタ料理のお店がたくさん紹介されてて、こんど大阪行ったら食べに行こう!ってお店がいくつか。自らなげかわしい。