共食いキャラクター

タグ: しゃぶしゃぶ



神奈川県は川崎の繁華街でほがらかに共食いを勧めるブタさん。食べ放題。「おいしいよっ」のちっちゃい「っ」が罪深い。というか、その後のハートマークもいかがなものかと。しかも左下では経済性までアピール。嗚呼。

と、思いきや、裏面がすごいことに。



食肉仲間への裏切り。しかも語尾には☆。



 ポップなタッチとカラーリングに騙されて、今日も共食い街道まっしぐらかと思いきや、ふとレーゾンデートルを振り返ったブタさん。頭上には「俺、これでいいんだっけ?」とハテナマークが浮かんでいる。

 しゃぶしゃぶ屋である店側の、共食いキャラを描いてしまうことへの躊躇がうかがえる希有な事例。店主の良心に拍手を送りたい。

 しかしよく見ると下の文字が「Buda」になっており、もしかしてこれに対する「?」なのかもしれない。「このローマ字であってるんだっけ?」と。そっちか。

 打ちかけた拍手、今回は見送りたい。予断を許さない状況だ。

このページのトップヘ